人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matsukaze diary

あったかい一日

今日は暖かくて、空気が澄んでて空がとてもきれいでした。
夕方先輩のたなか鮎子さんの個展「知の灯りー先駆者たち」を見に行きました。
パスカルやデカルト、薔薇の名前の主人公のモデルになったウィリアムなど、
西欧の知を築いた偉人たちの銅版画と、「かいぶつトロルのまほうのおしろ」の原画が展示されていました。
どちらも人物や世界観(モチーフ)への愛と想像力豊かな全体像が印象的でした。
ニードル、筆のタッチも大好きです。
大好きな薔薇の名前のウィリアムにはひとり興奮でした 笑。あの映画また観たい。
こういうモチーフの絵、とても魅力的です。私も描いてみたいです。

あったかい一日_c0197986_3301332.jpg


帰り、ゼミ仲間から今日は忘年会だったことを知らされショック。そういえばそうだった…。
その後はひたすら仕事。
by mihokotakata | 2009-12-12 23:59