人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matsukaze diary

「紅谷町BQバール」プレオープン会

昨晩は西湘アルファブロガーtakuさんからお誘いをいただき、
4月19日にオープン予定の「紅谷町BQバール」のブロガー限定プレオープンに行ってきました。
「紅谷町BQバール」プレオープン会_c0197986_1424270.jpg


takuさんご夫妻やブロガーの方々とご挨拶をさせていただいた後、
自分たちの席で乾杯。程なくしてできたての、目にも鮮やかな料理が次々と出てきました。

「紅谷町BQバール」プレオープン会_c0197986_228567.jpg

左上:カールスバーグビールとフランス産の無添加ラズベリーピュレで作ったノンアルコールカクテル
右上:タパス盛合せ(平塚小魚のエスカベッシュ、スティックブロッコリィのソテー?(調理方法は失念。。)、
   アンチョビポテトサラダ、ハモンセラーノ、豚バラの塩煮、地場野菜のオムレツ)
左下:温かいサラダ(有機ホウレン草とペンネのアーリオ・オーリオ、里芋と大根のトマト煮込み)
右下:ブロッコリィとクリームソースのPIZZA

どれも素材の味が活かされていておいしいかったです。私の脳内、パラダイス!

途中、飲み物を追加注文。
頼んだのはキンカンのスプリッツァー、ノンアルコールカクテルバージョン。
夫が試しに飲んでみたところ

「紅谷町BQバール」プレオープン会_c0197986_1433373.jpg
悶絶!!
金柑ピールのつぶつぶが心地よくって、何杯でもいけそうでした。

そして料理は後半戦に♪
「紅谷町BQバール」プレオープン会_c0197986_2291067.jpg

左上:平塚漁港の小魚フリットミスト
右上:リングイッサ(ブラジルの生ソーセージ)
左下:トマトの丸ごとオーブン焼き トンナーソース
右下:バールのチキンライス

どれもおいしかったですが、特に小魚フリットとトマトのオーブン焼きが絶品でした!
フリットは骨までサクサク。クセになりそう。イカの肝も濃厚ー。。
オーブン焼きに使われたトマトはジューシーで甘くて、一瞬でなくなっちゃいました。

ここのお店では近隣で収穫された野菜を使っているそうで、
そのどれもが新鮮で香りが良く、甘くておいしかったです。大満足でした!
また、アルコールが全く飲めないという注文にも、
快く絶品のノンアルコールカクテルを作ってくださいました。

ちなみにデザートも2品いただいたのですが、色々盛り上がりすぎて撮影するのを忘れちゃいました。
その上、21:00までのプレオープンのはずが、22:00過ぎまで長居。
それでも快く笑顔でサービスをしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございます。

オープンしたらちょくちょく通おうと思います。
機会がありましたらぜひ!オススメです。

紅谷町BQバール
営業時間16:00〜23:00(L.O.)
定休日:原則無休
電話:0463-73-5389
住所:平塚市紅谷町12-24 (地図)
by mihokotakata | 2010-04-18 09:52