matsukaze diary

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八雲

今日のばんごはんは近所のラーメン屋さん「八雲」にて肩ロースチャーシュー麺(塩)。

c0197986_21562141.jpg

(SIGMA 30mm F1.4)

至福のとき。
[PR]
by mihokotakata | 2009-01-20 21:58

あさごはん

今日のあさごはんをさっそくSIGMA 30mm F1.4で味見。

c0197986_13252351.jpg

c0197986_13313371.jpg

(ともにD80 SIGMA 30mm f1.4)

あ、気がついたらISO800で撮ってました。
どうりで異様に明るいと思ったよ〜。
でもキレイに撮れてるなあ。
[PR]
by mihokotakata | 2009-01-16 14:50

シビアなピント

散財しました。

c0197986_011044.jpg

(Nikon D80 NIkkor18-200mm VR)

一レフ用のレンズ、「SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM」です。

単焦点のとっても明るいレンズです。
昨年からずーーーーっとほしいなあと思っていたのですが、
新しいボディも視野に入れていた為思いとどまっていました。
ちなみにEOS 5D Mark IIかこれからオリンパスからきっと
出るであろうマイクロフォーサーズカメラを狙っていました。

が、新年になって我慢できなくなりました(理由になってないですね)。

ボケ味が最高です。f1.4だけあって恐ろしく明るいです。

c0197986_025367.jpg

(D80 SIGMA30mm f1.4)

c0197986_031822.jpg

(D80 SIGMA30mm f1.4)

人を撮るととっても味わい深い写真になります。
こどもを撮るのによさそうです。パパやママにはオススメです。

とにかく買ってよかったです。
相談に乗ってくださったUさんありがとうございます!

これで何を撮ろうかなあ。
[PR]
by mihokotakata | 2009-01-16 00:06

カメラと食べ物好きのブログです。

c0197986_7294330.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-01-14 07:32 | カメラ