matsukaze diary

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

pomme

何か作りたくなって、リンゴのタルトを焼きました。
タルト生地はパート・ブリゼ。久々に作ったら砂糖と塩忘れて、途中から無理矢理入れちゃった。
大丈夫かなこれ…。食べてみなきゃわからんよね。

c0197986_15595734.jpg


今日は高校時代の友人が遊びにきてくれました。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-31 16:00

CAR

ワイルドスピードX4を観に行ってきました。
インプレッサが走ってました。ちょっと嬉しい。
でも肝心のカーアクションはちゃちいCGで誤魔化されていて残念ー。。

カーアクションムービーの中ではSpeed Racerがお気に入りです。
もちろんミニミニ大作戦とかも好きだけど、
Speed Racerの、あのアバンギャルドな映像センスは他にないなあと思います。

c0197986_1382562.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-10-30 23:59

うどん

深夜、久しぶりにうどんをうっています。
生地を寝かせている間、ピョンと遊ぶ。

c0197986_2163763.jpg


ピョンもうどん食べられればいいのにね。
草よりずっとおいしいんだよー。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-29 23:59

ほわほわ

日中に死ぬ思い。
あんなに下腹部が痛くなったのははじめてで、
まともに動けずデスクの下で転がっていたら、夫がベッドまで運んでくれました。
いつも飲む鎮痛剤も普段の量では効かず、倍量(といっても普通の人が飲む量ですが)飲んで、
夫がツボ押ししてくれたら、あらビックリ!痛みもやわらぎぐっすり眠れました。
Gさん、ありがとう。ありがとう。
薬がまだ抜けきらずほわほわんだけど、痛みもなくなって楽だーラクダ。んふふん。

c0197986_2047515.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-10-28 20:49

澄み切った空

台風の風と雨が空の塵もぜんぶキレイに洗い、吹き飛ばしてくれたおかげで
空が驚くほど青く澄んでいました。

c0197986_21405514.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-10-27 21:45 | カメラ

かわせみ

MacProにかわせみ試用版を入れてみました。
まだ数時間しか使っていませんが、変換能力はことえりよりも高いし、
変換自体も速いし、アドレス帳との連携までしてくれるのでいまのところ大満足です。

c0197986_18215455.jpg


今日は一日家。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-26 18:23 | Mac

連続もんじゃ

所用で都内へ。歩きまくりました。
夜ごはんは2日連続もんじゃ。

c0197986_0554981.jpg


もんじゃだけでおなかいっぱい。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-25 23:56

exhausted

夜明け前に出発して、夫とKさんとDさんと一緒に浅草へ。
一日楽しんだあと、反省会でもんじゃとお肉をたらふく食べました。

c0197986_050847.jpg


笑いすぎたのでお腹いたいです。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-24 23:59

風邪

のどの痛みがなかなか治らない。
明日は静かにしてよーっと。

c0197986_1648636.jpg


AKGのK702かGRD3のどちらが買いか、と夫に尋ねたら
間髪入れず両方否定されました。そりゃそうだよね。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-23 16:49

宝物

私淑するイラストレーターの方から、作品集をいただきました。
彼が自選された白黒の画集。
一緒に同封されていたポストカードの絵柄は流れ星を眺める男女。
そうだ、昨晩はオリオン座流星群のピークでした!

c0197986_23135568.jpg


ずっとずっと大切にします。
[PR]
by mihokotakata | 2009-10-22 23:15