matsukaze diary

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チキンチキン

無性にケンタッキーのフライドチキンが食べたくなり、
ゆうごはんに、チキンフィレサンドとフライドチキンを食べました。
チキン+チキンはバランス悪い、とふかわりょうが深夜のラジオで言っていましたが、
この組み合わせが私にとってKFCダントツナンバーワンです。

バランス悪いけど。

c0197986_3221532.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-30 23:59

遊び疲れ

週末にあちこち出かけすぎたため、どっと疲れが出ました。
午前中の教会を休み、午後は仕事。
ゆうごはんはお世話になっている税理士さんからいただいたカニでカニ鍋。

c0197986_4224291.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-29 23:17

散歩

取材も兼ねて、柴又、浅草、豊洲を散歩しました。
柴又では帝釈天の参道以外にも、江戸川の河川敷を散歩し、
矢切の渡しに乗り、とある映画のロケ地を探したりしました。
柴又って穏やかでいいところですね。都内じゃないみたい。
江戸川の河川敷もとても素敵な場所ですね。また行きたいです。

その後は浅草から水上バスに乗り、日の出桟橋まで。
そこからはゆりかもめに乗って豊洲まで。
人生初ゆりかもめでした(今までは時間がかかるから、と避けていました)。
車両の先頭に座れて進行先とレールが見えるのが新鮮で面白かったです。
豊洲ではららぽーとで買い物したりごはん食べたりしてたらいい時間になったので帰宅。
こんなルートをなんの記念日でもないのにサプライズで考えて
エスコートしてくれた夫に感謝してます。ありがとう!

c0197986_093479.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-28 23:59

ドライブ

仙石原のすすきを見に、箱根までドライブしました。
すすきはだいぶ色付いて穂もさみしげではありましたが、十分愉しむことができました。
その後は温泉入って、お寿司食べました。炙り真鯛の塩レモンがとてもおいしかったです。

c0197986_1183037.jpg


Flickrにも数枚ですが写真載せました。
[PR]
by mihokotakata | 2009-11-27 23:59 | 散歩

車と中華

午前中は地元の美術館に日産のカーデザインの歴史展を観に行きました。
実家はずっと日産車を乗っていたので、懐かしい車の写真もあってちょっと涙腺ゆるんじゃいました。
車に関するものだけでなく、昔の家電も展示されていました。(11/29(日)までだそうです)
その後日中は仕事をし、夜は横浜に出て中華街でごはんを食べました。

c0197986_153935.jpg

(平塚美術館にて)

c0197986_16284.jpg

(元町中華街駅出口にて、テンションあがる)
[PR]
by mihokotakata | 2009-11-26 23:59

sukiyaki

ばんごはんにすき焼きを食べました。久しぶりでした。

c0197986_241933.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-25 23:59

ほうじ茶

今日はイラストレーターのお友達(といっても大先輩)のオキジュンコさんが遊びに来てくれました。
彼女はユニークな動物の絵を描くんですが、これが夢があって元気の出るとても素敵な絵なんです。
会うたび刺激を受けます〜!
彼女は来月出産予定。無事安産でありますように。

c0197986_3304575.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-24 23:59

おゆうはん

地元のお気に入りのお店、「ホルモン焼き 天(そら)」に行きました。
新鮮なレバ刺しも、コリコリジューシーなミノも、
ジュワジュワシロコロも、あっという間になくなっちゃいました。
ごちそうさまです。

c0197986_525068.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-23 23:59

普通列車

早朝から普通電車に乗り込み、下り方面へ。
普段見慣れない下り方面の景色が面白くて(特に小田原〜熱海間)、
列車内やら外の景色やらをカメラでパシャパシャ撮りました。
帰ってみると、あんまりいい資料にならなくてちょっとがっかり。

c0197986_19251995.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2009-11-22 23:59

ぴょん

作業場にウサギ小屋を移動しました。
暖かくて心地よかったのか、よく寝ます。

でも、さすがにこの寝相はないよなあー。
かわいいけど、首痛そう!

c0197986_08770.jpg


ばんごはんは外で天丼。
[PR]
by mihokotakata | 2009-11-21 23:59