matsukaze diary

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青い月

c0197986_0293051.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2010-01-31 00:30

レジャーと仕事とピョン

これといった写真もないので、生後1ヶ月頃のピョン。

c0197986_18341850.jpg


28日、夜、気分転換に公園を散歩し近場の温泉へ行く。
29日、夕食につばめグリルで牡蠣のオーブン焼とハンバーグ。食後にカールじいさんを観る。
30日、仕事。思うように進まず。夜、もらった里芋をいっぱい煮る。
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-31 00:00 | カメラ

邯鄲学歩系な28さい

c0197986_7564446.jpg


25日、26日、27日、ひたすら仕事。
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-27 22:48

ワタリドリ

c0197986_13163395.jpg


23日、仕事。夜にめかぶたまごうどん。
24日、終日でかける。夜にお好み焼き屋で牡蠣とホルモン。

近日中にスパイク・ジョーンズの『かいじゅうたちのいるところ』観にいきたいな。
来月2月6日からはイメージフォーラムでタルコフスキー映画祭2010。
なんとなく購入しないまま時間が経ってしまったビクトル・エリセのDVD BOXも近々買うぞー。

来月は自己満映画祭!
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-25 13:51

なんとか風

19、20、21、22日、ひたすら仕事。合間に確定申告のための領収書などを整理する。
休憩中にELLE à tableを眺めてるうち、今年はイタリア料理を頑張ろうと決める。
というのも、今まで作ったイタリア料理を思い返してみると、
高田風ボロネーゼとか、平塚風フリッターとか、とにかくどれも胡散臭かった。
夫は文句ひとつ言わず食べてくれてた。ありがと、そしてごめんね。
仕事も然ることながら、今年はもっと料理も頑張ろ。

c0197986_11124257.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2010-01-23 11:14

冬の海が見えたホール

c0197986_12302556.jpg


15日、ずっと仕事。

16日、夫と出かける。帰りがけに秦野の弘法の里湯という公営の温泉へ行く。
公営なのであまり期待せずに行ったけど、施設も新しく、湯もやわらかくて
とても良かった。露天でしばらく寝湯。帰りにとんこつラーメン。お風呂の意味なし。

17日、大磯の海の見えるホールで行われたチェロとピアノのコンサートへ行く。
奏者はDmitry Feygin(Vc)、新見・フェイギン・浩子(Pf)。
K. Khachaturian(カレン・ハチャトリアン)という作曲家のソナタのToccataが印象的。
初めて聞く名前だったのであとで調べたところ、アラム・ハチャトリアンの息子なのだそうだ。
そういえばチェロって好きだけど、奏者をあまり知らない。

18日、仕事。夕方に歯医者。ついほっぺたを噛んでしまう原因の
口の中の悪魔、"親不知"をついに抜くことになる。4本とも。
ついにこのときがキタ。
よほど深刻な顔をしていたらしく、歯科医から笑いながら
「覚悟ができてからでいいんだよ」と励まされる。
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-19 14:13

廊下にて

異様に毛深い陶芸品。

c0197986_942726.jpg


14日、一日仕事。朝型の生活リズムにしたのが良かったらしく、ものすごい体調が良い。
調子に乗って寝る前に牛スネ肉の煮込みまで作った。
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-15 09:46

気分は「3年2組」

11日、高校時代からの友人で集まる。
新年会と称して集まってY子の誕生日をサプライズでお祝いした。
しかし、当のY子は体調不良で顔が真っ白。どうかお大事に。。
それにしても、みんな食べるときは真剣そのものだった。
帰り、実家がパン屋の友人Mを車で送ったらパンをいっぱいもらった。
とってもおいしかった!ありがとう。

12日、体調がとんでもなく崩れる。
仕事にならないので机の下で寝たりして様子を見るが、
一向に良くならないので早めに寝る。

13日、体が絶好調。昨日はきっと夢。

夏に旅行したい!

c0197986_17585926.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2010-01-13 18:30

ここ数日のこと

7日、8日は完全に仕事で缶詰。9日は二宮と御殿場アウトレットへ出かける。
西湘アルファブロガーtakuさんのブログで紹介されていて知ったお気に入りのお店、
TRATTORIA PESCI VENDOLO(トラットリアペッシ・ヴェンドーロ)で生牡蠣、あと牡蠣とウニのスパゲッティを食べる。
プリン体の宝庫だけど、本当においしい。近所にこのお店があったら通いたい。
御殿場アウトレットは思いのほか比較的空いていた。
夫がCAMPERで靴を2足購入。オシャレさん。
ツモリチサトで「ピョン」という名前のウサギTシャツを見つけて大笑いしながらペアで購入。バカ夫婦!
10日は教会へ行った以外はほぼ家。ひどい頭痛と肩凝りをどうにかしたい。

c0197986_21553151.jpg

c0197986_2157217.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2010-01-10 22:00

ぽっかぽか

よっぽど日差しが心地良かったのね。
ピョンの体中ぽっかぽか。

c0197986_1312594.jpg


6日は一日ずっと仕事。深夜にとんこつラーメン。憧れだった替え玉をする。快挙。
[PR]
by mihokotakata | 2010-01-07 13:24