matsukaze diary

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

由比の朝焼け

c0197986_23501572.jpg


15~24日の間、仕事の合間に、西方面へドライブ、タルコフスキーの『僕の村は戦場だった』『鏡』を鑑賞、
友人とランチやディナーにでかけたりする。

高校時代の友人からハイテクでお洒落なクッキー型抜き(プレス)機をもらった。
時間見つけてクッキー作ろう。
友人Nの婚約が決まった。とても嬉しい!

タルコフスキーの『鏡』では、監督自身の内面を見た。
映像と詩を通して他人の心の中を見る感覚ってはじめて。

まとまらない日記。
[PR]
by mihokotakata | 2010-02-25 13:51

おきゅ膏Z

c0197986_1344150.jpg


8〜14日の間、ちょこっと出かけたりもしたけど、ほぼ家で仕事。
ここ最近首から肩の辺りが鉛のように重く、とにかく痛くて寝起きさえままならなくなってしまったので、
薬局で『おきゅ膏Z』という、いかにも効きそうな名前の貼付薬を貼る。
[PR]
by mihokotakata | 2010-02-15 02:00

ソラリスもんじゃ

c0197986_1842225.jpg


6日、夫と一日でかける。
タルコフスキーの『ソラリス』を鑑賞するも夫何度か寝落ち。だよねー。
今度は本命の『鏡』や『ノスタルジア』を観ようね。実はうちにDVDあるんだ。
『サクリファイス』も早く観たい。

青山ブックセンターで写真集、書斎館で万年筆用のインクを買ってもらう。
プラプラした後月島でもんじゃ焼を食べる。
もんじゃがソラリスの海に見えた。

c0197986_18423692.jpg

[PR]
by mihokotakata | 2010-02-07 18:59 | カメラ

山の上のうさぎ

二宮町吾妻山公園のうさぎ。
c0197986_17463693.jpg


31日〜5日、仕事。締切に追われる。仕事の量は大したことないのだけど、
とにかく遅いので時間がかかる。どんな絵を描くか無駄に悩んでしまう。
今年はここを改善する!一日一絵続けよう。ストックイラストレーションを増やすのだ。
[PR]
by mihokotakata | 2010-02-05 17:49 | カメラ