matsukaze diary

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

折りたたみ自転車来る

c0197986_18245044.jpg


健康のために夫と自転車ツーリングしようという話になり、折りたたみ自転車をヤフオクで落札する。
購入したのはPeugeot Pacific-18という自転車。有名なBD-1の旧モデルと同じ型の自転車で、
プジョーへのOEMなのだそうだ。色々カスタマイズしやすそうなのでたのしみ。

そもそも自転車熱が上がったきっかけは、昨年10月にイラストレーターの先輩から
折りたたみ自転車を譲っていただいたことだ。ギア付きの小径自転車は想像以上にずっと早くて快適で、
風を切って走る感覚も、走った後の心地よい疲れも新鮮だった。

これからは、普段乗るときは戴いた折りたたみ自転車に、ツーリングではBD-1に乗る予定。
これで運動不足も解消だ(?)
[PR]
by mihokotakata | 2010-03-24 18:38

うれしいセッション

c0197986_1621863.jpg


先日、作曲家の川上統さんから仕事をいただき、
それに関する打ち合わせでアトリエまでいらしてくださった。
数年前に縁あって川上さんの音楽に出会ったのだが、
それ以来、彼の有機的な音楽に惚れ込んでいたので
大変嬉しい機会だった。おまけに資料としてCDまでいただいてしまった。
川上さんの音楽と絵でセッションできるなんて!とひとり勝手に舞い上がる。
この仕事をしていて本当によかった。
打ち合わせ終了後、せっかくなので茅ヶ崎のボージャンでランチをご一緒させていただいた。

週末はともだちの結婚式。カメラマンとして写真を撮る。
初の結婚式カメラマンだったので、緊張はしたものの、撮ってるうちにたのしくなり、
夢中になって撮り続けているうち、気づいたら式は終わっていた。
モデルのように美しい花嫁のYちゃん、満開の桜みたいな笑顔だった。
肝心の写真は、被写体が素晴らしいのでどれもうまくいった。
末永くお幸せに。YちゃんとTさんの幸せを心から祈っています。
[PR]
by mihokotakata | 2010-03-23 16:00

パンケーキ

c0197986_23522374.jpg


夫、噂のロイホのパンケーキを2皿(10枚)完食。
[PR]
by mihokotakata | 2010-03-17 12:43

遊び三昧

c0197986_17674.jpg

c0197986_1761330.jpg


ここのところずっと仕事場に引きこもっていたので、先週末はとことん遊び倒した。
まず土曜日は浅草へ。一日遊んだ後、大好きな友だち夫婦と「cafe meursault」という穴場のカフェで
隅田川の夜景を見ながら夜のティータイムを楽しんだ。
素敵なカフェを紹介してくれたえりつん、ありがとう!
ちょっと寄り道しながら帰路へつく。

翌日は昼間からお気に入りのお店ペッシ・ヴェンドーロで魚介を満喫する。
意気揚々と魚介のカルパッチョ盛り合わせと牡蠣ウニクリームスパゲッティ
(野菜たっぷりバーニャカウダ付き)を注文するが、さすがに量が多すぎて食べきれず。
なんであと一口が入らないんだろう。ごめんなさい。
お腹を満たした後は御殿場アウトレットへモールへ行き春服を物色。
日が暮れるまで施設内を歩きまくり買い物や景色を楽しんだ。
地元に帰った後、自転車に乗り換え近所のホルモン焼 天(そら)へ。
レバ刺し、シロコロ、ミノ、ハラミなどを無心になって食べた。
途中灰が舞い上がって頭から灰だらけになったけど、気にせず食べ続けた。

帰宅後、F1開幕戦をリビングで観ながら食休み。
今季F1に関すること(参戦チームやレギュレーション)を全く把握していなかったので、携帯で調べながらの観戦になった。
ずっと応援しているマッサが復帰戦にしてポディウムに立ったことがとても嬉しい。
そしてそのまま就寝。

という訳で、思いっきり充電できたので今週からもガツガツ働きます。
こんなに遊んで食べちゃったので、しばらくは粗食&引きこもりしたいと思います。。

*御殿場で見かけた看板に「ヘルシーダチョウ料理」とあったけど、
 ダチョウっておいしいんですかね。冒険する気にはなれませんが。
[PR]
by mihokotakata | 2010-03-15 17:31 | 散歩