matsukaze diary

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マウントタカオ

c0197986_1940055.jpg


16日、友人のクミコと紅葉で賑わう高尾山に行ってきました。
登山ルートは1号路。麓から頂上まで登りました。
楽勝でしょ、と高をくくってましたが、ケーブルカーの高尾山駅手前にして二人して足のツケネが痛み出しました!何故ツケネ…。
あまりのナマクラぶりにクミコと大笑いしながら登頂。
日頃の運動ってほんと大切ですね。

c0197986_4263412.jpg

空気が割と澄んでいたのでスカイツリーも望めました↑

c0197986_0442373.jpg

山頂手前の道。平日なのにこの賑わい↑


中腹で焼き団子を喰らい、昼食ではもみじやで天狗蕎麦をすすり、のんびりと下山。
足のツケネの痛みがジワジワと強くなっていたので帰りはチェアリフトに乗ってみたものの…
これがもうそこら辺の遊園地のアトラクションなんかよりずっと怖かった!なぜかって…
リフトには大概付いている、あの安全バーがなかったのです。その上ものすごい傾斜。
自分の意思次第で即真下へ落ちれるというなかなかな危ういリフトでした。ここでも大笑い。
怖い乗り物好きな方はぜひ。

その後横浜へ出て、友人のナオミと合流しda TAKASHIMAでお茶と夕食を取り帰宅。
ツケネ痛い病にかかった私にとって、帰宅途中にある階段はどれも拷問でした…。
帰宅後も、家の階段を毛虫みたいにウニウニのぼっていたら夫に爆笑されました。

痛いんだよー。(翌日治りました)
[PR]
by mihokotakata | 2010-11-18 16:33 | 散歩

@nifty年賀状2011・婦人之友12月号

c0197986_22353490.jpg


@nifty年賀状2011』で年賀状デザインを13点作りました。
私のデザインは「有料デザイン00170018001900200021002200230024はる0026002700280029」です。

今年から画風を変えたのですが、この新しいタッチは
デザインにも馴染ませやすく、たのしく作らせていただきました。
年賀状デザインは他にも『500円かんたん年賀状2011卯年編』(LOCUS MOOK)、
イラストレーションのみですと『楽々プリントおりじなるデジカメ年賀状2011』でも描きました。

また、『婦人之友12月号』の家計特集で、扉絵、カットなどを描きました。
家計特集の他にもクリスマス特集に育児や医学など、盛りだくさんです。ぜひご覧ください。
[PR]
by mihokotakata | 2010-11-12 22:38 | イラストレーション

山下良平原画展

c0197986_23111053.jpg


11月1日からユニアート湘南平塚店のギャラリースペースで山下良平氏の原画展が開催されています。
私はライブペイントが行われた11月3日に見に行ってきました。
ライブペインティング、とても面白かったです。スピード感溢れる筆遣い、繊細な筆遣い、そして
みるみるうちに浮かび上がる山下氏の世界に時間を忘れて見入りました。

山下氏のイラストレーション、ペインティングは躍動感溢れる熱い作品ばかり。
ぜひ見に行ってみてください!(因みに11月11日は午後からご本人在廊予定だそうです)

『山下良平 原画展』
【日時】2010年11月1日(月)~11月21日(日)
【時間】9:30~21:00 (最終日は17:00まで)
【場所】ユニアート湘南平塚店ギャラリースペース
    住所:〒254-0801 神奈川県平塚市久領堤1-2
【MAP】会場地図

また、このユニアートで私の作品を販売していただけることになりました。
というのも、山下氏が担当の方を紹介してくださったからなのです。
大変光栄なことですし、嬉しいことです。山下さん、本当にありがとうございます!
販売が開始されましたら報告させていただきます。
[PR]
by mihokotakata | 2010-11-10 23:27 | イラストレーション