人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matsukaze diary

ヒラツカBQグルメ

仕事も一段落して、週末はリフレッシュするぞー!と思っていたところ、
「ホルモン焼 天」の店名が変わった!という意表をつかれる情報をtakuさんから受け、
居ても立ってもいられず「天」あらため「ホルモン VAGABON」へ行ってきました。

お店に着いてまずびっくり!昭和の香り漂う「天」の外観が一変してました。

ヒラツカBQグルメ_c0197986_23105838.jpg


まず目に入ってくるのは、レトロなメキシコ人(?)キャラが描かれた赤い看板。これ誰が描いたんだろ。
店内は目立った改装はされていませんでしたが、イスが新調されていました。
あと、店主とインテリアがちょこっとロックになってました。
カウンターに大胆に置かれたモデルガン、目から塩コショー瓶が飛び出したドクロくん、
筋肉隆々フィギュア、ロケットなどなど 笑。
そして店主もアメリカンロッカーっぽいバンダナ巻いてました。

肝心の料理は…

ヒラツカBQグルメ_c0197986_23222276.jpg


相変わらず新鮮でおいしかったです!メニューも特に変わっていませんでしたが、
タレだけ、以前の味噌ダレからパンチの効いた焼き肉のタレっぽいものに変わったような気がします(気のせい?)。

というわけで、店主もメニューも変わっていなくて安心しました。
ただ、店名を変えた理由を聞きそびれてしまいました。
(聞く勇気がありませんでした 笑)
どなたか情報あったらお知らせください。

店を出た後も食欲はとどまることを知らず。
そのままBQバールへハシゴ 笑。

今日のオススメのアジのフィッシュアンドチップスと、6種の有機野菜のバーニャカウダをオーダー。

ヒラツカBQグルメ_c0197986_23334064.jpg


フィッシュアンドチップスのアジはいつもの丸アジではなく、普通サイズの真鯵でした。
食べてみると、脂がのっていて身もしっとりやわらかく、旨味があって美味でした。
個人的には丸アジよりこちらのほうが好きです。

バーニャカウダの野菜はどれも新鮮そのもので感動!
春菊もラディッシュもそのまま飾りたいくらいの美しさ。
あと、名前を失念してしまったんですが、サラダ菜のような葉物が
みずみずしく、青い苦味と甘味があっておいしかったです。
また、丁寧に面取りしてある大根とニンジンにも感動。
こんな小さなところにまで気を配っているお店、大好きです。
しかもこの価格で!(二人で軽く飲んでこれだけ食べて2800円位でした)

BQバール、これからもずっと応援します。
by mihokotakata | 2010-05-30 01:14 | 食べ物